<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カンタ KANTH

インドの東の地方の手工芸

日本で例えれば 東北地方にある刺し子

インドでも 日本でもその昔 長く使ってくたびれた生地と生地を合わせ

補強するために一針 一針 ちくちくと 縫い合わせ 柔道着なども 其のたぐい

伝統的な手仕事が新しいデザイン加え モダンな手工芸になっています。

a0200214_14505612.jpg
友人 kocari 吉野さんのクリエーションです。
   http://homepage3.nifty.com/kocari/index.html
  
a0200214_14522050.jpg

22日まで 大丸 梅田 風水土のしつらい展 出展中です。
[PR]
by mano-corsage | 2011-05-19 14:56
パリの老舗で昔買った 黒の大きなバラのコサージュ

これをまねて 鮮やかな ピンクのバラ 先生に教わりながら できました。

こんなものが作れるようになれて うれしい事です。

包み隠すことなく 技術や感覚を 教えていただき 

感謝 いつもありがとうございます。
a0200214_19253137.jpg

[PR]
by mano-corsage | 2011-05-15 19:27 | コサージュ
ベトナムよりドロンワークの麻のブラウス出来上がってきました。

なかなかよいデザインと納得の出来上がり。

最近作った カールブランカのコサージュつけてみました。
a0200214_11492275.jpg
a0200214_11504743.jpg
 
[PR]
by mano-corsage | 2011-05-11 11:53